当院は診察を受けられるすべての方が、次にあげる権利を有することを確認し、尊重いたします。
私たちが皆さんに、安全で質の高い医療を提供させていただくためには、私たちと皆さんが互いに尊重し合い、協力し合うことが大切です。
そのため、私たちが患者さんの権利を尊重することはもちろんですが、皆さんにも守っていただきたいことがあります。
患者さんに関する現在・過去の病状、健康状態等の診療に必要とされる情報を、正確かつ完全にお知らせください。
すべての医療行為は理解・合意の上でお受け下さい。
合意した治療方針には従ってください。理解・同意出来ない場合は、担当者にお知らせください。
他の患者さん、来院者、当院スタッフの権利を尊重してください。
院内では静粛にし、器物は大切に取り扱ってください。
院内での携帯電話は、使用区域を制限させていただいております。ご注意ください。
各階にある「ラウンジスぺース」が携帯電話利用可能エリアとなりますので、院内案内図をご確認ください。
院内及び敷地内での禁酒・ 禁煙をお守り下さい。
院内の決めごとを遵守してください。
医療費の支払い請求を受けた時は、速やかにお支払ください。
皆さんには医療費の内訳、支払方法などに関する情報を、担当者に聞く権利と責任があります。
皆さんからのご意見、ご自身への医療への積極的な参加がより良い医療の提供に繋がります。
診療に関しての問題・苦情、その他お気づきの点については担当者にお伝えください。
また、院内にご意見箱(院長直行便)を設置しております。設置場所は院内案内図をご参照ください。
これらの苦情の申し立ては、皆さんの診療への影響は一切ありません。